2022新茶

早いもので、2022年の新茶摘採が始まりました。

また、併せて、新茶予約もスタートしました。

 

一般的な小売店などでは、通常の商品ラインナップとは別に「新茶」と銘打った商品が販売されます。

ひらの園の場合、主な煎茶商品のラインナップがすべて「新茶」、つまり「今年のお茶」に切り替わります。

 

よく「新茶ってないんですか?」とご質問いただきますが、お答えとしては、「主な煎茶商品はすべて新茶、つまり今年のお茶です。」となります。

 

この新茶切り替わりの対象は「松五郎」「はる」「一番摘み200g」「一番摘み80g」となります。

   

 

また、いち早く新茶をお楽しみいただきたい方、あるいは新茶時期だけの特別なお茶を試してみたい方に向けて、「走り新茶」を数量限定でご用意予定です。

これは、文字通りひらの園の新茶シーズンのトップを走るお茶です!

一番最初に摘採・製茶し、他の茶畑をまだ摘採している途中で、商品化し、新茶の雰囲気がまだまだ強い産地の雰囲気を感じていただきたく、作っています。

また、「さえみどり」という品種で、爽やかさとまろやかな味わいが特徴で、新茶の爽やかさもよく出ますので、季節感を楽しんでいただけるのではないかとおもいます。

 

ぜひ、今年の茶畑の雰囲気を味わってみてください!